エイジングケアもマカで出来る?!

エイジングケアというのは、エイジング(加齢)をケア(手入れ)するという意味です。
マカを飲むことによってエイジング効果が発揮されるのです。
マカには女性ホルモンの分泌を促してくれる効能があり、更年期障害改善に効果があるとされています。
女性は女性ホルモンが減少することにより、肌にも悪影響をもたらしてしまいます。

女性ホルモンの分泌と、アミノ酸とビタミンCによってコラーゲンの生成を促してくれるマカは、エイジングケアとしてもハリのある肌の形成に力を貸してくれます。
また老化を防ぐ抗酸化作用のあるアントシアニンという成分によって、活性酸素が抑えられてシワなどを作りにくい肌にしてくれます。
勿論、老化を止めることはマカの中に含まれている成分を使っても出来ません。

老化は遺伝子レベルで組み込まれている身体の情報だからです。
ですがマカの中に含まれるホルモンに似た成分が若さを維持してくれるばかりか、肌荒れなども解消することができると言われています。
年をとってシワやシミを抑えるのに大変な肌に、今さら肌荒れが起こるようなこともないと考えてしまいがちですが、ストレスなどは肌にも影響を与えます。
そのストレスに強い身体を作るのがフェニルアラニンといったアミノ酸の入ったマカであり、ホルモンバランスの崩れなども解消してくれるのです。

勿論マカだけに頼るのではなく、バランスのいい食事をし、適度な運動に、規則正しい生活を送り、睡眠時間もしっかりと摂りましょう。
そんな生活にマカをプラスすることによって、エイジングケアばかりか健康に対しても効果がでるといってもいいでしょう。
マカに含まれているのは、アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類というようにその栄養のバランスの素晴らしさから「完全食」とも言われているものでありします。
マカに含まれる有効成分について詳しくはこちらのサイトにあります。
偏った食事のバランスを整えることによって、身体の健康を保ち、何よりも病気になりにくい身体が最高のエイジングケアであるともいえるのではないでしょうか。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.