どんなマカを購入すれば良いの?

マカは野菜として購入することは日本では不可能なことになっています。
マカが野菜として食べられるのはペルー国内だけです。
国外への持ち出しはペルー政府により禁じられています。

つまり日本で売られているのはペルー国内において、加工されたマカです。
ドラッグ・ストアやコンビニ、通販などにおいても幅広く売られており、どれを選べばいいのか迷うところです。
しかしどんな健康食品にも言えることですが、毎日飲むサプリメントですからやはり品質は大切です。
特にマカのように野菜が原料となっているものは無農薬のものを選びたいものです。

マカ自体はそれぞれに有名なメーカーのもので、マカの成分が100パーセントに近いものであればあるほどに、人気もあります。
またマカ以外にも純粋に身体にいいものを組み合わせることによって、マカの効能を上げている様々なサプリメントもあります。
そんな中でマカを現地で自ら栽培しているメーカーも存在しています。
「ヤマノ」はペルーに現地法人を設立し、マカの研究を行い、「世界一のマカ」を目指して自社栽培を行っています。

つまりすべて自社の手で行い、現場で出来たマカを日本に届けています。
「粒タイプ」「パウダータイプ」「カプセルタイプ」全てがマカ100パーセントの純粋シリーズは本当にマカだけが配合されており、モンドセレクションで金賞を受賞しているほどの品質が保証されています。
最近は女性専用や夫婦セットなどといった不妊治療目的のマカなども販売されているのが目立つようになりました。

ここに挙げたのは本当に一例です。
サントリーやDHCのマカなどの詳細はこちらにかいてあります。
マカの純粋さだけを取り上げましたがマカを選ぶのに大切なのは、マカの含有量や生産方法の確かさや、製造過程などです。
飲むのならばなるべくマカが多く含まれているものがいいでしょう。
マカ以外にも入っている成分の相乗効果を期待するのもいいでしょうが、それでマカの量が減らされているものではなく、基本はマカということを頭において選ぶように心がけましょう。

購入するときはカードでのお買い物がお得です。

↑こちらにカードのお得な活用法が紹介されています。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.