冷え性にも効くマカ

冷え性とは末端神経まで上手く身体の血流が廻っていないことをいいます。
人間の体は寒いと感じた時に毛細血管を収縮させて、体温を逃さないようにしてしまい、結局末端まで血液が届かない状態になってしまうのです。
これは自律神経とホルモンバランスの乱れも関与していますので、自律神経やホルモンのバランスが崩れると体温調節が上手くいかなくなってしまうことになるのです。
マカには女性ホルモンの分泌を促進し、自律神経の働きも改善する効果を持っていますので、ホルモンバランスの崩れによる冷え性が改善できると言えるのです。

またビタミンEが豊富に含まれているために血行もよくなります。
身体のホルモンバランスを安定させて、血行を改善させることによって冷え症を改善することが出来るのです。
ちなみに女性に冷え性が多いのは、女性は男性に比べ妊娠や出産、更年期などというようにホルモンバランスを崩しやすいタイミングがある為、女性の方が冷え性になりやすいと考えられています。
よく女性で「冷え症だから」という人がいますし、当たり前のように体質的な問題と考えている人がいますが、冷え症は治せます。

また放っておいていいものでもありません。
女性に毎月訪れる生理も冷え症のために重い生理痛であるということもよくあります。
もっともこの場合でいえば、冷え症がホルモンバランスの崩れのためになのか、ホルモンバランスの崩れのために冷え症で、生理痛がひどいのかなどということまでは、個人によって変わってきますが原因が同じであることは間違いありません。

マカに含まれているアルギニンという成分は脳下垂体に働きかけることで、ホルモンバランスは整えてくれ、血液循環も良くしてくれるのです。
また他にもアミノ酸やビタミンやミネラルなどといった身体の基本機能を高める成分も多く含んでいますので、身体の代謝機能事態を高めた冷え症改善も可能なのです。
冷え症の原因が何であっても補える能力があるのがマカであるといってもいいでしょう。
みなさんもマカで健康生活始めてみませんか。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.