血圧を下げるマカ

マカと血圧の関係は実ははっきりしていないというのが現状です。
「高血圧の人には血圧を下げるように、低血圧の人には上げるように働く」と飲む人の状態に順応して調節作用が働くかのような記載はありますが、科学的根拠はありません。
ただ錠剤タイプのサプリメントは血圧をあげるという話があります。

それというのもサプリメントにするための凝固剤に加工過程で接合剤が含まれているので、マカの成分が少し変わっている可能性があり、その場合には高血圧の人には向かないかもしれないと言われているのです。
しかしそれならばマカ自体には問題がないのではと言われているように、粉末タイプのマカならば血圧は上がらないと言われていますが、やはり科学的根拠はありません。
マカは野菜です。
こちらのマカのサプリの効能についての記事も参考にご覧ください。

しかも血行をよくする野菜です。
そのためにマカをそのまま粉末にした「生マカ」と呼ばれているものは大丈夫とされていますが、高血圧の治療を受けているような人は医師と相談した方がいいでしょう。
滋養強壮効果によって血圧が一時的に上昇しないとは限らないと言えるのです。
マカは血圧との関係に関してはまだ研究段階であるということが言えます。

別に高血圧ではないという人も血圧がマカを飲みだしたら上がったというのならば、一度止めて様子を見て、飲まないでいると下がるようならば、錠剤タイプだった人は生マカの粉末タイプに変えてみましょう。
そして再び様子をみて自分に合う血圧が上がらないようなマカの量やタイプ、成分を測りながら飲むようにしてください。
血圧は大切ですので、あまりに変化があるようでしたら服用をやめて医師に相談してみましょう。
マカはまだまだ研究されている野菜で、たくさんの情報が詰まっているといってもいいでしょう。
いまだ血圧との関連性に関しては詳しく研究されるまでにはいたっていないようなので、医師と相談したり、自分で調べながら飲んだりというように少し慎重に服用してください。
また、気になるマカと母乳の関係についての記事も参考にご覧ください。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.