マカの種類は粉末タイプと粒タイプ

マカは原産国のペルー以外では手に入れるのは不可能で、サプリメントにしなければ元出すことはペルー政府によって硬く禁じられています。
よって粉末タイプや粒タイプなどのサプリメントとなって日本にくるのです。
粉末タイプでもいろいろあり、「マカ粉末」は乾燥させたマカをそのまま粉末にしたタイプでマカ特有の匂いがあります。

しかし純度がよく品質が最高のものになっています。
「マカ粉末顆粒」は溶けやすくする為に顆粒上に加工したタイプで、液体と混ぜて飲みたい人には向けであり、ドリンクタイプのマカにも使われやすくなっています。
「マカ粒」は飲みやすい粒タイプで、人気がありサプリメントとして商品も豊富にあります。
凝固剤が入っているので若干純度が落ちますが持ち運びに便利で、味を気にせずに水で飲みこみやすくなっています。

「カプセル(マカ)」はカプセル状になっています。
カプセルの中に粉末タイプが入っていますので味もしなくて純度がいいのですが、少しカプセルが大きいために飲みこみにくいかもしれません。
大体このような状態になったものが日本にくるのですが、日本企業のヤマノというマカのサプリメントメーカーはペルーで自社栽培を行い、「有機JASマーク」の検査を受けているほどに無農薬にこだわったマカを栽培しています。

勿論ペルーで販売しない限りはサプリメントに加工をしなくてはならないのですが、粒、カプセル、パウダータイプと取り揃えています。
またマカサプリメントでは初めてモンドセレクションを受賞するほどの品質のマカを扱っているといってもいいでしょう。
それぞれに自分が飲みやすく続けやすい上で、品質のいいものを選びたいのですが、品質の一番いい「マカ粉末」は匂いが苦手という人も多く、気軽に飲める「マカ粒」が多少の品質ならばと選ぶ人も多いようです。
ですが実は「マカ粉末」は料理にも使えますので、夫婦二人の食卓の隠し味ならぬ、隠しサプリメントにしてもいいでしょう。
使用する際はマカの1日の摂取量の目安を守りましょう。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.