栄養バランスの良いマカ

マカは栄養の宝庫と言わるほど栄養価の高いものです。
無添加や有機栽培のマカについてはこちらにあります。
大きな栄養素は、アミノ酸、ビタミン、ミネラルとなっています。
全てを書ききることが無理なほどに豊富な栄養素が含まれているマカの主な栄養素と身体に与える影響を例として挙げておきましょう。
アミノ酸で言えば「アルギニン」は「アミノ酸の父」とも呼ばれ精子の主成分の割合は80%を占めていると言われています。

精子の形成にも必要な栄養素です。
「リジン」は「アミノ酸の母」と呼ばれており、女性の生殖機能を活発化させて受胎環境を整える効果があります。
他にも多くのアミノ酸が必須アミノ酸も合わせて含まれています。
ビタミンでは「ビタミンC」も含まれているのは大きいと言えます。
なにしろアミノ酸とビタミンC結びつくことでコラーゲンになるのです。
肌にいいコラーゲンを食べてもアミノ酸になり、コラーゲンに戻すのにビタミンCが必要になるのですから、マカにはコラーゲンの元が含まれていると言えます。

美肌効果が期待できます。
また毛細血管を正常に保ってくれます。
「ビタミンB群」は疲労物質の蓄積を予防し、身体の成長を助け、免疫機能を正常にし、精神安定に効果を発揮したりなどといった様々な効果をもたらしてくれます。
他にも含まれているビタミンはあります。
マカに含まれているビタミンEと組み合わせて飲むと良い成分にコエンザイムQ10があります。
どのような成分なのかはこちらにかいてありますが、

もともと体内にあるのですが、年々減少してしまう成分のようです。

ミネラルでは「亜鉛」は生殖機能の向上にも効果があると期待されている成分です。

また新しい細胞を作るときに欠かせない栄養素でもあります。
「カルシウム」はほとんどが骨や歯の形成に使われますが、心臓の筋肉や脳の精神的緩和、細胞代謝の活性化、ホルモン分泌の調整などといった効果があります。
他にも多くのミネラルが含まれています。
またこれらに当てはまらない多くの栄養素も多く含まれておりそれらが、マカという野菜に詰まっています。
マカに含まれる成分は「ホルモンバランス調整機能」とも呼ばれ、バランスがとても良いので完全食として注目を集めているといってもいいでしょう。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.