マカで抜け毛予防も出来る?

抜け毛は遺伝のせいばかりではありません。
むしろ全くないわけではないですが、遺伝の方が少ないのではないでしょうか。
抜け毛の原因は生活習慣と食生活、そしてストレスにあります。

生活習慣や食生活は改善しようとすればできるのですが、自分でもコントロールできないのがストレスです。
ストレスを溜めない様に好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、どうにか発散しようとするのですが、本当にストレスがなくなったのかということまでは分かりません。
そして、気晴らしをする元気もないという状態ではストレスは溜まってしまうばかりです。

ある日、髪がごっそり抜けていた、排水溝に溜まった髪の毛の量に驚いたなどという日が突然やってきます。
そこでストレスに負けない身体を作るのに必要なのがマカです。
ストレスが溜まると、自律神経のバランスやホルモンバランスが乱れ、崩れてしまいます。
この自律神経のバランスやホルモンバランスが乱れによって、抜け毛が起こってしまいます。
マカには男性のホルモンバランスを整える亜鉛やアルギニンや、女性のホルモンバランスを整える植物エストロゲンなどが豊富に含まれています。

さらに自律神経の乱れを整えてくれるビタミンB群が豊富に含まれているのです。
少しでもストレスが改善さることが、身体にも心にも髪にも良いことです。
また髪に栄養が足りない場合も髪が細くなり、抜け毛に繋がることがあります。

マカは豊富なアミノ酸を大量に含み、ビタミンやミネラルが栄養となり、ビタミンEによって血行の改善も行うために末端神経までの血行もよくします。
そのため身体の隅々まで栄養と酸素が行き届き、当然髪にも豊富な栄養を届けることができます。
あくまでマカは手助けにしかならず、規則正しい生活習慣に食生活、そして頭皮のケアも大切に行ったうえで、マカによるストレスに負けない身体作りをして、抜け毛予防に心がけましょう。

▼抜け毛・薄毛の予防びは育毛シャンプー!


▼抜け毛・薄毛に悩みだしたら育毛剤を使いましょう。

ストレスを発散させることも大切です。


▼最近白髪に悩んでいる方はこちらをご覧ください。

白髪染めができるシャンプーなどがあるそうです。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.