目の疲れにもマカが効く

起きている間中、目が活動しているのは当然ですが、どうにも目には優しくない世の中になってきました。
TVは勿論、趣味で遊ぶのもゲームが流行り、仕事はパソコンを使うことが事務職では当たり前のことになりつつあります。
携帯電話やスマートフォンなどといった電話をするだけではなく、メールやツィッター、フェイスブックなどというように外出先でも液晶画面などから目が離せなくなってきました。

目は疲れ、酷い時には眼精疲労まで起こるような状態になってきたのです。
眼精疲労とは休憩をとっても目の痛みやかすみ、頭痛などの症状が残ったり、回復したと思ったらすぐまた目の疲れが出てきたりしてしまい、ひどい状態になると頭痛や肩こりを伴います。
ちなみに目の疲れならば十分な休みをとれば治りますが、無理な状態が続きますと眼精疲労になってしまいます。

しかし趣味ならともかくとして、仕事でパソコンを使用している人に使用しないでくださいなどとは言えません。
今では様々な眼精疲労を抑えるためのものがありますが、その中のひとつにマカがあります。
マカはペルーのアンデス山脈の高地、海抜4000〜4500メートルの環境で育つカブやダイコン、ブロッコリーなどと同じアブラナ科のふっくらと丸みをおびた根菜のことで、育つ時に大地の栄養を全て吸収してしまいますので、栄養はぎっしりと詰まっています。

その中のひとつである「アントシアニン」に効果によって、目の網膜にあるロドプシンという色素が再生されます。
ロドプシンの働きによって目が見えます。
目がチカチカしたり、視界がかすんでしまいますと、ロドプシンを再生させる効果をもっているアントシアニンを含有するマカを摂取するようにしましょう。
ロドプシンという色素は、目の疲れや加齢により簡単に失われてしまいますので、マカのアントシアニンに効果によって、失わない様に注意しましょう。
またこまめな休憩も取り、無理をしない様に心がけましょう。

また、コンタクトなどを使用している人には、視力回復が可能なレーシック手術もおすすめです。
レーシックについて詳しくはhttp://xn--pckp0b6k2cz34u978ecuza.com/3.htmlにかいてありますが、成功率の高い比較的安全な手術として近年話題になっています。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.